2023年08月12日

夏の鹿を炭焼きで

おまかせコースのセコンドピアットから

夏の鹿を炭焼きで

夏の鹿もも肉の炭焼きガルム風味です。

ジビエの鹿肉は夏でも美味しいのはもう説明がいらないお話ですね。餌が豊富で猟場と食肉加工施設の距離が近い飛騨の鹿肉の特徴です。

もも肉をイタリアの魚醤コラトゥーラを白ワインや蜂蜜、各種ハーブ、スパイスを加えたソースでマリネして炭焼きにしました。

赤身で脂肪がなく高タンパクな鹿肉に香ばしい魚醤の焼けた香りとほんのりとした蜂蜜の甘味、ワインはもちろんクラフトビールもあっちゃうお皿です。

夏にはこんな炭焼きBBQスタイルの料理がいいですね。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(コース料理)の記事画像
フォアグラと玉ねぎ
春はお祝いの季節
蟹の焼きリゾット
鮎の前菜
土用牛の鰻パスタ
夏は鱧料理
同じカテゴリー(コース料理)の記事
 フォアグラと玉ねぎ (2024-03-10 07:41)
 春はお祝いの季節 (2024-03-05 07:54)
 蟹の焼きリゾット (2024-01-14 08:03)
 鮎の前菜 (2023-08-08 07:46)
 土用牛の鰻パスタ (2023-07-31 06:50)
 夏は鱧料理 (2023-07-30 07:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。